川崎駅北口改札がオープンしました!

2018-02-17 11.25.452月17日(土)にJR川崎駅の北改札がオープンしました~。(完全に地元ネタですが、お付き合いください。)

 

中央北改札は先にオープンしていたんですが、それはほんとに改札が出来ただけでしたので、周りなどはまだまだ殺風景というより、工事中でしたのでそこまでではなかったのですが…。

 

今回、全面オープンで、atreも改修オープンして人があふれていました。

殺風景だった周りも駅ナカ(狭いですが)な雰囲気になり、川崎駅じゃないみたいに思えました。

 

なんにしてもこの北改札が出来たことで、今まで1か所に集中せざるを得なかった川崎の改札が分散され、乗り降りでの人混みが解消される事が一番大きな効果と自分的には思います。

欲を言えば、真逆の南口にも改札作ってほしいのですが…。されは先の話でしょう。

今回の北改札の開通で、隣接?しているatreもかなり様変わりしてリニューアルオープンしたので、人がかなり集まっていました!

神奈川初出店のお店がいくつかできたみたいで、少し落ち着いてら見に行ってみようと思います。

 

 

2018-02-17 11.26.09

こちらからラゾーナにも直結していますので、こちらの改札が使われる頻度は高いと思います。

もちろんこの逆に歩いていけば、京急方面に出れるので、京急川崎からの乗り換えの人も、京急川崎へ乗り換える人もこちらの改札の利用と変わっていくと思います。

 

改札出たすぐ前には、駅といえばのお蕎麦屋さんもできていたのですが、行列ができるほど混雑してました。こういう場所にあると、平日仕事であまり時間がないサラリーマンの方等には便利でいいと思います。

 

 

その並びには、神座もできていました。(大阪発のラーメン屋さん)、私もよく食べるので川崎にできたのは個人的にうれしい(笑)

 

仕事でも、プライベートでも川崎駅を利用する人にとって、この北改札はとても便利なものだと思いますので、普段使わない方も是非一度、時間があるときに川崎駅にきてはいかがでしょうか。

 

改札だけのためには来ないでしょうが(笑)

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください