異質で印象が変わる?

このハンバーガー、ぱっと見で特に変わったところはないように見えますが…。

肉の上に乗っているのが、「お豆腐」です。(そんなに以外ではないかもしれませんが。)

 

潮見にあるハンバーガー屋さんで食べたのですが、このハンバーガーかなり美味しかったです。

潮見というかなり以外な場所で、さらにぱっと見でお店があることがわからない感じ(マンション横の通路を歩いていくと急におしゃれな入口が出てきます。)でかなり隠れ家的な感じですが、お店の中へ一歩進めば、とてもいい感じのハンバーガー屋さんです。

見の前には豊洲運河?が広がっていて、表と裏でこんなに違うのかと錯覚してしまうような感覚になりました。

こんな場所だとお客さんにもわかりずらいのではないかな…と思っていたんですが、やはり今は調べる方法が、多種多様ですので、何組もお客さんがはいってきていました。(平日だったら働いている方も多そうです。)

 

 

何にしても豆腐が乗っていて私の中で印象が強かったので、ハンバーガーといったら忘れる事はないな~と。

そう考えたら、ハンバーガーの主たるところは、お肉とバンズ(このバンズも少し甘味がありとても美味しかいですよ。)ですが、それ以外のところでもこういった形(今回はお豆腐)で印象が強く残る事がある。

これは、どんな分野でもいえる事だと思います。

主流のところから一歩外して、もしくは少し目立ちにくい箇所でなどを考えれば、そこに予想外のビジネスの種が埋まっているのかもしれません。

流行りに乗っかることも大事ですが、長く自分の柱となるような感じを作るのには、こういったわき役的で印象が強く出せることも大事になるんだと想像がふくらんでいってしまいました。(食べてるときはただただ美味しく頂きましたが(笑))

 

そういうものをみつける事は簡単ではないですが、色々とやってみたり、聞いてみたり、見てみたりと試行錯誤もしながら、自分のなかでこれというものを決めてとりあえず突き進む。

その結果が、異質ながらも主流になっていく事も多分にあると思いました。

 

そういえば、先日いった講演でも、隠れていた自社の強みを全面にして、その結果売り上げの割合が入れ替わったような会社もありましたし、やはりそれも異質が印象を強めた結果のような感じでした。

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください