東京ドームで野球観戦。

東京ドームの野球観戦のチケットを、お客様から頂き観戦してきました!

今回が初ではなく、毎年チケットを下さり本当に感謝しています。

観戦もバックネットの裏なので、皆さん落ち着いて座ってみているので、とてもみやすく快適です。

外野の方の熱気とはまた違った感じですが、熱狂的なファンの方はやはり応援にも熱がこもっているのがわかるので、力の入りようが違いますが(笑)

野球観戦は、ライブとかとは違って、観戦中も飲食をしながらが当たり前というよりそれも楽しみの一つとなっていると思います。ライブは始まったら飲食はほぼしないので。

そしてやはりビール等のお酒の売り子さん。

たくさんいる中から、基本ビール等の種類で選んだりしているのかとも思いますが、みなさんお気にいりの売り子がいると、その子から買うようにしている方が多いようです。売り子さんも自分が売れるエリアとかをきっと把握しているんだろうな~と思いながらみていると、この仕事は、樽を抱えて歩きまわって売る体力と、たくさん売れる場所を見極める戦略性があるなと。(ある程度その人のエリアは決まっているのでしょうが、その中での動き方とか考えてるはずです。)

一番売れるであろうビールも銘柄等で変わるし、売り子から買う時はそこに自分を売ることで売り上げが変わるので、やりがいもあるでしょうし、商売というものの原点を感じれるのでは…。

とかイメージしていると、自然と私も誰からでもではなく、買う人を決めたりしてしまっているのが不思議ですね~。(好みとかもちろんあると思いますよ。)

そういう空気になる野球観戦はある種、独特で面白い居酒屋なのかもしれません。(もちろん主は野球ですよ!)

なかには、通路の近くで野球そっちのけで飲んだり食べたりしている人もいますし、気軽でいい感じです。

さすがに席つこうよ、と思いますけどね。

 

東京ドームなので、当然ジャイアンツのファンが多いですが、相手チームのファンも普通にいますし、険悪なムードとかは全然ないのでお互い応援するのも楽しめてる感じがいいです。勝敗の結果の後は多少…気持ち的にあるのはしょうがないですね。

 

まだ今シーズンも始まったばかりですが、ジャイアンツの順位は…私が観戦した時点で単独最下位…

さすがにがんばれーといわずにいられないタイミングでしたので、応援にも熱が入りました。

地元が横浜の方なので、対戦相手の横浜も気なりましたけど。(笑)

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください