朝活になってきたかな。

新年度の4月あたりから、朝の時間の使い方を意識して使うようにしてます。

それまでは、朝から、ある程度のルーティンワーク(細かなチェック等ですが。)を行い、終われば仕事をはじめてしまうといった感じでした。

それでも良かったのですが、なんというか気持ち的にもバランスが悪い気がして、少し使い方を変えています。

まず仕事は基本的に9時から始める。(普通に勤めていた時もそうですが、早めに始めれば早めに終えられて、そのあとの時間を有効に使える。という意識は持ちますが、かならずしもそうではないので。)

そして9時までの時間の中で、1時間は自分的な朝活にあてるようにしました。

朝活とはなんなのか?

今のところ、自己研鑽の時間にしています。

どんなに仕事が溜まっていようが(まだまだそこまでのお客さんがいるわけではないので、膨大にたまる事はありませんが。意識的に溜めない様にもしていますし。)9時までは仕事はしない。

仕事以外の、自己研鑽として色々ありますが、まずはトレーニング。といっても少しはしったり、筋トレが主ですが、朝一でやるのは、想像以上にすがすがしいです。

本を読む。これも朝一効果なのかどうかはわかりませんが、すごく集中して読めます。

勉強する。税務についてはもちろんですが、マクロ(初心者)やマーケティング、HPなどの勉強等ありとあらゆるものに手を出せます。(いいか悪いかは別として。(笑))

あと散歩。
これがなかなか面白い。あえてラフな格好で歩く。
出勤する人が多い時間なのですが、その中を普通に散歩するとなんか気持ちいいです。(笑)
なんというか、今まで見えてなかったものが見える感じです。勤めているときに最寄りの駅までなんて何の感情も持っていなかったですし。

たかが少しの時間でも、こういった使い方を決めておくとこうも変わるのかといった実感があります。

これはこれからも続けていこうと思っています。

そのうち近くの静かな喫茶店に集まって、勉強会などできたらいいかな~、地元ではなかなか人が集まらなそうですが…。

 

まだ7月前ですが、朝からかなり暑いです…。
朝でも散歩やランニングは、熱中症に気を付けないとです。

 

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください