ラゾーナ川崎の1階グランフードのエリアがリニューアルオープン。川崎もどんどん変化しています。

先週11月29日に、ラゾーナ川崎の1階にある『グランフード』のエリアがリニューアルオープンしました。

リニューアルのための閉鎖が確か、3ヶ月ぐらい前だったので結構大きなリニューアルだなと思っていました。

前日の28日に川崎へ行くときに通ったのですが、その日は前日のプレオープンが夕方から時間限定で行われるみたいでしたので、そのためか人も大勢集まっていましたね。

オープンして次の日に丁度お客さんへの手土産を購入しようと立ち寄ったのですが、平日金曜日の昼過ぎとはいえかなり混んでいました。

外観はそれほど大きくは変わっていませんでしたが、全体的に通り抜けがしやすくなっている作りに変わっていて様々な角度から売り場も見えるし、場所によっては4方向すべてにお店のアピールをしやすくなっている雰囲気に変わったと思いました。

神奈川初出店のお店もいくつかあるみたいで、やはりそういった所へは、お客さんがかなり集中していて整理券を配ったりしてました。

最近、川崎はラゾーナを中心に、新しく北口の改札も出来ましたし、アトレも大規模なリニューアルをしてかなりお客さんがはいるようになっています。

なので、ラゾーナもリニューアルを数回に分けて行っていたりするのかも。

川崎駅回りではこんなに競争が激しくなっていますが、少し離れたりするとやはりその影響を受けてしまう商店街もあります。

しかしその中でも、しっかりとしたお店の特徴を出せばお客さんがはいっているので、相乗効果はかなりきているのではないかなと。

ラゾーナにもアトレにもある店舗もあるのは少し近すぎてどうかと思う所もあるのですが、出店する方にしたらそれだけ需要が見込めるマーケットなんでしょう。

こういったリニューアルがあると、やはり一時的にはそちらに人も流れますが、時間がたって落ち着いてからが本当の勝負だと思うので、川崎全体が盛り上がるように双方ともに頑張っていって欲しいというのが素直な気持ちです!

利用する方にとっては、ほんとに色々なお店も増えましたし、通行の便もかなり良くなったので、いい事だらけ言う事なしですが。

ラゾーナの駅から直結している広場でもクリスマスまでの期間でクリスマスマーケットが開催されているようで、イルミネーションを見ながら軽く食べたり、飲んだりできるようになっています。

この時期ならではのイベントなので、夜に利用するのもありな感じです。雨とかが降るとちょっとあれですが…。

川崎駅周りもまだまだ変わっていくと思うので今後も楽しみです。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください