時間だけが過ぎていくのは恐怖。

仕事の効率化はとても大事な事。

ブログでもそういった事を書いてはいますが、どんなに素晴らしいスケジュールをたてても、それが簡単に崩れてしまう時もあります。

先日もそんなことが…。

前日までは、順調に問題なく動作していたパソコン。

それが、朝になって使用しようとすると…、誰でもあり得る事ですし誰もが一度は直面した事あるのではないでしょうか。

今回の場合は、使用するには特に問題はなく、仕事するにも問題はない事ですがWindows updateが上手く出来なくなってしまいました。それほど重大な事ではなかった、ないと思ったのでとくにすぐに対処しなくても良かったのですが、ネット接続等の不具合のようなメッセージが出ていたので接続の見直し等ですぐに治ると思っていました。

しかし、ネット接続はとくに問題なく出来ている。

原因がわからなくなると途端に不安になるもので、すぐにネットで同じような症状への対処方法を検索しました。

こうやって調べられる事はとても便利だなぁと思いながら調べていましたが…。

調べた結果、思っていたより対処の方法がめんどくさい。というか段階に分かれて結構やる事が多い…。

しかし改善はしないので、順番に対処の方法を試していきました。

最初の方法でだいたい解決するのではと高を括っていましたが、だめ。

ではその次、だめ。

結局、すべての方法を試したのですがダメでした。

ここまでで結構なタイムロス。

あれやこれやと色々とやってみましたがダメでした。

ここまでくると不安感も膨れ上がり、必要以上に気になってしまっていました。

これは最悪の場合、修理もしくは買い替えか?と思いましたが、使用するのは通常通りできるし、何の問題もないしと勝手に葛藤していました。(笑)

この時点で午前中が終わろうとしていて、何よりも時間だけが過ぎ去っていく怖さを感じました。

どんなにうまいスケジュールたてても、こんなことで狂ってしまう…勝手に狂わせてしまったと。

結局、少し時間をおいた後に再度行ったら、何事もなかったようにできました。

一体なんだったのか…。

ネット検索できることは便利なのは間違いない。

しかし、頼り過ぎてしまうとこういった落とし穴に落ちる事もあるのだと感じました。勝手に問題を大きくとらえて自分の中で大ごとにしてしまうのは良くないです。

結局、たてたスケジュールは後ろにずらす事になり、残業せざるを得ないといったダメな一日になりました。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください