よくよく考えたら、ものすごい確率の奇跡を体験した旅行先での出来事。

先日、週末を利用して九州・福岡へ行ってきました。

福岡に行くのは初めてで、色々と観光や、食事などに期待はかなり膨らんでいました。

主要な目的は、ヤフオクドームで行われるライブを観に行くことでしたので、ずっと福岡観光をしているわけにはいかなかったのですが…。

とりあえず、福岡について最初は太宰府天満宮へ。

駅自体もかなり凝っていてとてもいい感じでした。

駅をおりてすぐの所に、とんこつラーメンで有名な「一蘭」のお店があり、隣には一蘭のお土産屋もありました。

ちなみに、最初の写真は、中洲近くにあった一覧の本社の写真です。

九州といえど、行列がすごかった…。

観光については、あまりする時間がなかったのですが、やはり福岡と言ったら「食」です!

と個人的にかなり期待していました。

もつ鍋、水炊き、焼き鳥、イカ、ラーメン、屋台、明太子…などなど。

これをすべて網羅する勢いでしたが、さすがに一回の訪問では難しい…というか食べきれません。

もつ鍋、明太子、ラーメンはしっかりと食べました。

どれも美味しかったですが、やっぱり明太子は別格でしたね。

さて、今回の福岡への旅行。

なにより一番驚いたことがありました。

はじめての福岡、やはり中洲の屋台に一度は行ってみたかったので行きました。

屋台がいくつも並んでおり、時間帯等もあるのでしょうが、満席になっているところもあれば、まだ空いてるとこもあったり様々。

とくに、どこという事を決めていたわけではないので、とりあえず空いてる所へ行き、屋台を満喫する事に。

食べたかった焼きラーメンも食べれたので良かったです。(お味の方は…??でした。屋台によるのでしょう。)

その屋台で、たまたま一つ席を挟んでひとりで来ていたお客さんがいて、ふとかぶっていた帽子をみると目的のライブをやるミュージシャンの帽子。

きっと同じライブに行く人だとすぐに分かったので、連れが声をかけてみるとやはり!

友達が後からくるので、それまで一人で屋台に来たとの事。(ひとりで初屋台、スゴイと感心しました。)

かなり時間があるようなので、どうせだったらと席を隣にしてもらい一緒に飲むことに。

同じ目的だし、とても楽しく飲めました。

ライブは翌日でしたので、またライブ会場で会えるかもしれませんね~的な感じでその日は別れました。

で、いざライブ当日。

開始少し前に席についたら、驚愕。

昨日、屋台で一緒に飲んだ方とその友達が隣の席!

これ、確率的にどれほどなの…。

ほんとに鳥肌がたちました。

ヤフオクドーム、3万人以上の観客がいたようですが、その中で隣。

しかも昨日たまたま屋台で隣になって知り合った人と…。

ちょっとした奇跡でした。

初の福岡旅行。

何よりも印象に残ったのは、観光地でも食でもなく、このスゴイ確率の出会いでした。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください