趣味とは言えずとも、上手くなる必要がある場合、当然ですがそれには結構な努力を要する。ゴルフって難しい…。

以前にブログで書きましたが、今年の4月に初めてゴルフクラブを握り、打ちっぱなしへ行きました。

2回ほど打ちっぱなしで練習した後に、ゴールデンウィークに初めてのコースデビュー。

お客さんとでしたが、とくに気を使う事もなく、楽しくゴルフをさせてもらいました。

楽しかったですが、スコアは、それはそれは…。

ゴルフの難しさが身に染みてわかりましたし、奥が深すぎるとも思いました。

その後、一体どうすれば上手くなるのか。

あまりよく考えないまま、たまに打ちっぱなしで練習したりしていますが、スイング一つとっても、まあ安定はしません。

ドライバーやアイアンと変えるたびにその変化にもまだまだついていけない感覚…。

何となくでやるとしても、結構な努力が必要なスポーツだと感じています。

やはり定期的に、しっかりと練習していくのが一番の近道。さらに自己流だと効果も薄いようなのでレッスン等を受ける事の必要性もひしひしと感じています。

結構な時間とそれに費用も掛かると思いますが、この仕組みは試験勉強に似ているのではないかと思っています。

こつこつと、しかし継続的にいかに飽きずに続けられるか。

これが結果として、良いスコア(成績)につながる感じがあると思っています。

超がつく初心者なので、乗り越えなきゃいけない壁の大きさすらわかっていないかもしれませんが、

よく言われるスコア100をきるという目標を定めた場合に、どのぐらいの期間でできるものなのかというのを考えた結果…。

初心者コースですが、レッスンを受ける事にしました!

その後どのようにしていけばいいかまだ分かりませんが、目標を定めて、期間を設定すれば意識も強くなると思います。

またコースへ行く予定はありませんが、行った場合にどうなるか。

はじめての時は、ただただわからないままに楽しんだだけでしたが、2回目になるとまた少し違ってくるとは思います。

そうやって少しずつ努力して少しずつ上達していく事が一番の近道なんだと信じて、どのぐらいのスコアになるか不安ですが、また行きたいと思っています。

前回よりダメになる可能性もおおいにありますが、そうなった時にめげないようにしないと…。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください