サッカーの試合観戦。6万人の人混みはすごすぎる。

先月、サッカーの試合を観戦しに日産スタジアムへ行ってきました。

川崎フロンターレ対チェルシーの試合。

日産スタジアムでサッカーの試合を観るのは、初めてでした。

昔、学生の頃、当日チケットで日本代表対フランス代表を観に行きましたが、当然売り切れで中にはいらずに近くのネットカフェのテレビで試合を観たのは、今となってはいい思い出です。(笑)

どのくらいの人数が集まるのだろうか。

試合が始まるまでは、まだ空席もかなりあったのでさすがに埋まりはしないのだろうと思っていました。

しかし、試合が始まる直前にはほぼ満席。

6万人以上が試合の観戦に来たようです。

やはり、世界の有名なチーム「チェルシー」との対戦だけあり、普段から熱烈なフロンターレサポーターじゃなくても観に来ている人は多いと思います。

私もチェルシーは観たいと正直思いました。

当日の夕方、最寄りの新横浜駅は、降りる乗客が多くなり過ぎたせいで、改札で入場規制がかかっていました。

通常通り仕事して帰宅しようとしている方にとってはかなりの災難かと思います。

始まる前からこんな感じでは、帰りはどうなってしまうのか…。

 

案の定、帰りもスタジアムから駅に向かうのも人混み。

6万人が一斉に帰るとなればそうなります。

スタジアムから駅までゆうに30分はかかってしまったと思います。

しかしそれで終わりではなく、そこから電車へ乗るにしても人混み。

仕方なくタクシーを拾う事にしましたが、タクシー乗り場も行列。

結局ようやく乗れたのは、スタジアムを出てから1時間以上たってからでした。

 

来年はオリンピックがあります。

こういった事が、東京近辺で数多く起こるでしょう。

一体どういった状況になるのか、チケット外れたので観戦の予定はありませんが、人混みの割合は確実に増えるでしょうね~。

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください