WindowsとMac

パソコンを買い換える時。

Windows搭載のものか、Macにするか、悩む人も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、価格や使用用途などで決めたりで迷う事もない人もいると思います。
先日、お客さんのPCが急に壊れてしまったらしく、急遽買い換えたのですが、それまではWindowsでしたが、新しくMacにしたようで、買い換えを機に変えるというのを身近に感じました。

ここで一つ問題が…

今まで使っていた会計ソフトがMacには対応しておらず、使えなくなってしまい、どうしたものかと…
急な買い換えでそこまでは気にしていないでしょうし、そうでなくとも会計ソフトの為にMacは選べないといえるかどうか。

私はMacではないので、どうにかならないか調べてみたところ、MacにもWindowsをいれる事ができるようで(Windowsの料金がかかりますが)そうすればWindowsでしか使えないソフトもMacで使える。
という事なので、もう一台とかすることなくすむので良かったです。

 

こういうケースが結構あるようなので、MacにWindowsもいれて使っている人も多いようですね~。調べて為になりました。

なんとなくMacのノートパソコンはスタイリッシュなので、私も次はと秘かに考えていたので、次に買い換える時に、使える使えないで悩むことはなくなりそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください