キス釣り大会(金沢八景)

昨日は金沢八景でキス釣りの大会へ行ってきました。

キス一匹の大きさ(長さ)を競う大会なので、素人の私でも運が良ければ優勝もできる方式です。

 

朝8時に各船宿の船が集まり、一斉にスタートするため、まずは写真の八景島シーパラダイスの横に集まります。
少し聞いた話では、大会に参加した人数の合計は700名以上になっているそうです。(笑)

ちょっと分かりづらいですが、船がわんさか集まって待機しています。何事かと思うほどたくさんの釣り船です。

8時ちょうどに一斉にスタート!!
この時この周辺だけ波が立ち、船揺れます(笑)
我先に行かん、ばかりに船が勢いよく出ますので最初は少しあせりました。

昨日は天気も曇りで過ごしやすく、とても穏やかに釣りができる陽気でした。
自分が釣ったキスは最大で22センチ。(なかなか良い型でしたが)

すでに同じ船で25センチぐらいを釣っていた方もいたので、脱落でした。

総合優勝は何センチになるか気になるところですが、各船宿上位3名以外は、その場で解散となり、3名が場所を移動して、総合優勝が決まるみたいです。

どの船宿が優勝者をだしたのか、だれがハワイ旅行(優勝賞品)を勝ちとったのか情報が出るのを待ちたいと思います。

 

一匹の大きさなので、だれでも可能性があり親子で参加している方もいたので、こういう大会で釣りに興味を持つ人も増えると思うので、優勝は出来なかったですけどいい大会でしたよ。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください