かわさき市民祭りへ初めて行ってきました。

11月最初の三連休にかわさき市民祭りが行われました。

今年で42回目の開催(私の年齢と同じ…。)のようでしたが、初めての参加。

とはいっても、税理士支部会の無料相談の担当になっていたので、きっかけは仕事としていったのですが…。

現地に向かう時からかなりの人の多さに驚きました。

こんなに多くの人が集まる催し物が、毎年こんなに近くで行われていたとは。

会場は川崎の競輪場の周り一帯を使用しているため、かなり広く、様々な屋台というかお店が所狭しとならんでいたり、

ステージでは様々なイベントが行われ、

競輪場のバンクでは、オモシロ自転車などでバンクを周回できたりとかなり色々と楽しめるようになっているなと感じました。

 

その一角に税理士会の無料相談や、隣には税務署主催のブースがあったりしていました。

初めての事だったので、こういった祭りの場所で、無料相談のニーズなんてあるのだろうかと思いましたが、

なんというか思った以上に相談をしに来る方がいて驚きました。

ああいった場所だからこそ、気軽に軽く相談といった感じの方が多かったですし、

ちょっと聞きたいぐらいの相談については

こういう場所は、良いのかもしれないと思いましたね。

 

市民祭り自体は、三連休の三日間で行われていたので、それでもその三日間はかなりの人が来るようで。

川崎に住んでいながら、こんな大きな祭りだと知らなかった事を反省しました。

 

今回は祭り自体を楽しむ前提で、来たわけじゃなかったので、無料相談の休憩中や、終わってから帰りに少し回ってみたぐらいしかできなかったので堪能したとは言い難いので、今度は、仕事抜きで来てみたいと思います。

みなさん、飲物(主にお酒。)片手に食べ歩きしていたりで羨ましかった…。

こういった祭りには、様々な年齢層の方が万遍無く参加できるのも特徴かなと。

 

お祭りって夏っぽいイメージがありましたが、11月でもこれだけ賑わうなら全然いいなぁと、涼しい(場合によっては寒いかも)し、夏より過ごしやすいので長い時間かけて色々と見て回るのはむしろこの時期の方がうってつけでしょう。

また来年もこの時期に開催されるでしょうから、今度は一市民として参加しようと思います。

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください