税理士紹介会社からの案件紹介のメールがかなりくるけど、そもそもそういった案件を受ける登録はしていないはずなのに。

最近というか、かなり前からだが税理士紹介会社からの案件紹介のメールがかなりきます。

営業目的で興味あったらといった感じの会社のものは、まあ手当たり次第に送っているという手法でわかるのですが、

そもそも案件を受けるような登録はしていないのに、紹介の案件がくる場合もあります。

事前に、紹介を受けたいのであれば、色々と事務所のプロフィールなりを入力等しなければならないと思うのですが、

個人的には、現状で紹介会社を使用する気はありませんので、そういった登録はしていません。

ですが、その紹介会社からの営業の電話等の管理のためなのかなんなのか、一端事務所の名だけを紹介会社のほうで登録だけさせてくれといった具合で許可をしたのですが(これがまずかった…。)、その後も紹介の案件のメールがかなりくる。

いままでは、ただメールを削除すれば済むと思っていたのですが、ここ最近の頻度が…。

そもそも受ける気がない相手に送るという事も非効率的ですし、

受けた側にとっても、そのメールを念のため確認して、その後削除という時間と手間が無駄に感じています。

配信停止できればいいのですが、そういったリンクもありません。

一度紹介を受ける気はないですと電話で話したこともあるのですが、なぜか案件のメールはとまらず。

やっぱりこういう登録制のものでは、個々の事情で案内をする・しないを定めていないのでしょうから

登録を抹消しない限り、この案内メールは続いてしまうのかとも思っています。

なので、登録を解除してもらうようにするしかないのか…。

入会もしていないのに退会の手続き等を自分で申し出なければならないっていうのが腑に落ちない。

とりあえずメールの受信設定で、拒否にすればいいのでそれで対応しようと思っています。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください