明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日から仕事始めの人が多いと思います。

去年の年末は色々とバタバタとしました。そのあたりはまた別の機会にブログでも書こうと思っています。

新年となりましたので、今年の抱負などを書いてみようかと思ったのですが、

変わらずにやっていける事がまずは大前提にある大事な部分なので、劇的にこう変わっていこうとは今の所考えてはいません。

去年の途中から、かなり業務の方も増えてバタバタとしていた時期も多くなりました。

まずは、このバタバタをなくしていけるように内容の効率化を進めていく事は、一年を通してやっていかなければと考えています。

後は、自分の確定申告を年明け早々にまとめたのですが、その結果での個人の税金等の出費。

所得税はもちろん、住民税、個人事業税そして国民健康保険料を概算で出しましたが、やはりまあ高い。

この中でも、国民健康保険については、ホントに高いので、どうにかしないととは思っています。

法人設立等も視野にいれてはいるのですが、どうせやるなら少ししっかりした動きが出来るようにはしたいなと考えています。

事務所としての在り方なども色々と試行錯誤して、変化していくような年になるかとは思っています。

すぐにでも動いていければいいのですが、実際に動きだせるようになるのは、やはり繁忙期の3月までが終わってからになるのかなと。

そうなってしまっている現状も見直さなければいけないのですが…。

繁忙期のうちにできる事はやっておきたいのですが、今年は独立してから一番の繁忙期になりそうなので、少し落ち着いてからの方がいいような気もしています。

新年明けて、本格的に仕事はじめとなりましたが、変わらず一日一日をしっかりと過ごしていけるようにするという基本のスタンスは崩さないように心がけながらも、前年以上に飛躍出来るように頑張っていこうと思っています。

健康にも気をつけていくのを忘れずに。

今の所インフルエンザにもかかっていないので、今年も無事に乗り切れればいいのですが…。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください