freeeのアドバイザーランクが下がったので、HPの画像とかを変更したら、2日後にまた戻った。基準がよくわからない。

先日、freeeからメールが届いた。

事務所でのfreeeの導入実績にもとづき、アドバイザーランクが変更されました。

との事。

とくに気にもしていませんでしたが、まあそうなんだと思ってランクを見てみると、今までは一つ星だったのですが、それが星なしに。

ようするにランクダウンしたのです。

freeeを使用している顧問先が減ったわけでもないので、なんで急に変更されたのかわかりませんが

積極的にfreeeのお客さんが増えているわけでもないので、一定期間の実績等での判断なのかと軽く考え

1つ星の画像をHP上では使っていたので、これを星なしの画像へ変更しました。

結構シビアな基準なのかと思いつつ、言われるままに変更して終わりました。

その2日後、またfreeeの方からメールが届き、

同じように、事務所でのfreeeの導入実績にもとづき、アドバイザーランクが変更されました。

との内容。

今度は、星なしのランクから1つ星にランクアップしたとの事。

なんで?

この2日間でとくに状況は変わっていませんし、freeeを使っているお客さんも変わらずです。

とりあえずまた、1つ星の画像への変更。

この処理の無意味さ。

ついこの前、変更したのにまた戻す羽目に。

少しイラっときたので、freeeの方へどういう事かをメールしてみました。

(その後ひと月くらい経ちましたが、このメールへの返信は一切ありません。もはやどうこう聞く気もおきませんが。)

正直、がっつりfreeeの使用を推進しているわけでもないので、ランクが下がろうが、上がろうがあまり気にはしないのですが、こんな短期間で行ったり来たりするのだけは勘弁してほしい。

私は、HP上の画像以外には使っていないのでまだ全然いいですが、

もしこれを名刺等に印刷していたりしたら、作り直した後、また元に戻して、作ったものが無駄になったりするかもしれません。

とりあえずこんなことで処理の変更に時間をとられ、一喜一憂する事はしたくないですね。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください