立地がよくないけど、お客さんが集まるお店があるのは、地元の活性化にも繋がる。

事務所の最寄り駅は、南武線の矢向駅というところです。

私の事務所は川崎市なのですが、駅は横浜市です。

だからどうということはなく、一番の最寄は間違いなくこの駅になります。

川崎駅までも徒歩で行ける範囲ですし、打合せ等を行うのも川崎駅周辺が多いです。

矢向駅周りに何もないからという事ではないのですが、さすがに川崎駅に比べたらお店の数も交通の便も比較にならないほどなので、軸は川崎駅になっています。

だからと言って、矢向駅が不便かというとそんなことは全然なく、必要なものはそろっていると思うので全く不満はありません。

そんな最寄りの駅ですが、先日もタピオカのお店がオープンしたことのブログを書いたように、飲食店のお店が多くなってきている気がします。

すべてがすべてうまくいくといった事はさすがにないのですが、もし矢向駅周りで食事等をするのであればここがおすすめと言える店もいくつか自分の中であるようになりました。

そんな中で、ラーメン屋と熟成肉のお店については、自信をもっておすすめできるお店です。

ラーメン屋については、開店当初に行ってそのあとこのブログにも書いたことがあります。

それからかなり期間がたちましたが、たまにお店の前を通ると、行列が出来たりしている事がよくあり、やはり人気なのだと少しうれしくなります。

もう一つの熟成肉のお店は、川崎駅の近くにも支店があり、そこには何度かいった事があるのですが、その系列の最初の店が矢向の近くにある店だとしり驚きました。

この熟成肉のお店は、川崎の方は予約をしないと入れない時が多いほど人気があります。

この二つは、矢向駅の近くでおいしいお店をと言ったら間違いなく私はおススメしますが、
両店ともに共通しているのが、立地があまりよくない。

というより、かなり目立たない場所にあります。

周りは静かな住宅街なのに、人気があるのはやはり第一に料理がおいしいという当然のことではないでしょうか。

あとは、雰囲気や店員さんの接客の対応など、人それぞれに感じるものがあると思います。

なんにしても、最寄である地元にこういったお店があるのは、うれしく思いますし、すこし誇らしくもなります。(直接は全然関係ないのですが。)

飲食店については、やはり地元密着で人気があると強いというイメージはあるので、こういったお店はいつまでも人気でおいしいお店であってほしいと願ってしまいますね。

あとこの立地で…、という驚きがあるのも個人的にはおススメのポイントです。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください