近くにあった三菱UFJのATMが3月30日でなくなってしまう。すごく不便になる予感。

普段から近くにあって、とても便利に使っていた三菱UFJ銀行のATM。

先日利用した際に、お知らせが貼ってあったので読んでみると

3月30日をもって、このATMは閉鎖とのこと…。

近くのATMの案内がされていたが、どれも遠い。

今までは、この近さで当たり前のようにあったので便利という事すら考えもしなかったが、無くなるとなると

途端にその後の不便さが目に浮かぶ。

入金やら引き出しやらでちょくちょく利用していたので、無くなると確実に困るのだが…。

しかし、流れ的にATMは全体的に減少していくだろうから、仕方ないとは思うのだけど。

もう一週間もしないうちになくなってしまうので、気付いたらもう終わっていたという状態になってしまいそう。

今後は、利用の度に少なくとも自転車やら電車やらで行かなくてはならないような距離の所へ行くのも馬鹿らしいので、どうしたものか。

信金の方をメインにするように移行していってもいいのだけれど、基本的にはあまり変えたくないので、

入金する部分については、メインを信金に変えようかと考えています。

当たり前に長年あったものが、なくなってしまうと不便になる度合いが大きい。

以前にもブログで書いたことがありますが、近くにあったTSUTAYAがなくなった時もホントに不便になるなと感じていました。

あれからもう半年くらい経ちますが、確実にTSUTAYAの利用は減っています。

「近くにある」という事の便利さや気軽さはなくなった時に初めて気づくものなのかもしれません。

今回の三菱UFJ銀行のATMがなくなってしまうのもかなり不便になりますが、だからといって利用頻度を減らしたりは出来ないものなので

より、不便さは現実的になってしまうかと思います。

こうなると通帳はほんとに必要ない(今までもあまり必要感はなかったのですが。)事になるので、Eco通帳の切り替えをしてもいいかなと思っています。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください