会社設立をマネーフォワード会社設立で。

先日、合同会社の設立をマネーフォワードの会社設立を使ってやってみました。

無料で利用できるので、freeeとマネーフォワードで迷ったのですが、今回は使った事のなかったマネーフォワードの方で。

設立にあたり、最低限決めておかなければならない事項はいくつかあります。

決算期や、事業目的など。

会社を作る際に当然考えなければならないものですので、そのあたりで躓くといった事はないと思います。

分かりやすかったのは、設立のテンポが順序良く進んでいくようになっていたことです。

入力項目は本当に最小限になっており、気軽にできてしまうような感覚で使えました。

指示通りにしていけば、法人の印鑑の作成も請け負ってくれる選択肢がありますし、そのまま定款の電子認証の依頼もできて資料さえそろっていればすぐに終わるようになっています。

さすがに登記申請までは、その場ではできないので、その後に法務局に行ったりしなければなりませんが、これだけは避けては通れない部分なので、ここは自分で。

それ以外の部分については、特に問題なくできて、本当に何もわからない状態でも設立登記までは誰でも完了できるような仕組みになっていて、かなり使いやすかったです。

登記完了後のアフターフォロー的な部分も充実してそうでしたが、ここから先は個人的には必要なかったので使っていませんが、これらも自分で行う場合には、わかりやすく完了できるようになっているような印象を受けました。

会社を設立する。

かなり大変な印象があると思いますが、自分でも思いのほか簡単にできてしまえるので費用を抑えたい・自分でやってみたいといったニーズの方には、このマネーフォワード会社設立はおススメかと思います。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください