今まで利用していたお店がなくなってしまう悲しさ。

緊急事態宣言が解除されて、今まで休業や営業時間の短縮をしていたお店が、通常営業に戻りつつあります。

そんな中、やはり新型コロナウィルスの影響で、閉店となってしまうお店もあります。

私が良く利用していたところでも理由は正確にはわかりませんが、営業自粛等の期間終了して

なくなってしまったお店がいくつかあります。

そんあ閉店等のお知らせを見るとただただ悲しい。

のですが、この新型コロナウィルス感染症の影響で仕方ないのだろうという

思いたくないけど納得してしまう気持ちにもなってしまいます。

まだまだ厳しい状況は続いている方も多いでしょう。

業種、特にイベント関連の業種の方などは、いまだ見えない出口に不安を感じています。

もう7月ですが、4月~6月を思い返すと、やはりいつもより色がなかった時間のようにも感じてしまっています。

営業再開したら、ぜひまた行こうと思っていたお店もなくなってしまったり、

今後もまだまだ予断を許さない今の状況。

誰もが少なからず影響を受けていますが、やはり力になれるならばと、営業再開後を思っていたのですが、力まったく及ばずになくなってしまった現実だけが残ってしまうのは本当に悲しいです。

本当に新型コロナウィルス感染症というものへの対応は、とても難しい。

確実に正しい方法があるなら別ですが、感染を抑えるためにこうも犠牲を生じなきゃいけないのかと

おそろしくもなります。

みんなが安心して、生活、仕事その他もろもろの通常生活を送れるようになる日が1日でも早く来てほしい。

今、これは全世界共通の思い出はないでしょうか。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください