スマホの機種変更。今まで使っていたメーカーからの変更を検討中。

スマホの機種変更。

壊れたわけでもないので、特にしなくてもいいのだけれど分割払いの期間が終わるので検討してしまう。

そもそも2年くらい使うと、電池の持ちは悪くなるし、細かいところで色々と気になる点があるので、変えたくなるのですが…。今回は最も厄介に思っているのが、Wi-Fiへの接続がちょくちょく切断してしまうこと。

他のPC等は同じ条件でも大丈夫なのに、スマホだけダメになってしまう。

タイミング的にも変更するにはいい時期なので、検討しています。

 

変更するにあたって、一番考えるのは、どの機種にするかという事ですが、

個人的には、ずっとXperiaを使ってきているので、今回もXperiaの中で考えればいいと思っていましたが

久しぶりにスマホを見に行ってみたら、Xperiaの形というか大きさが…。

縦に長くなってしまっている。

結構前からこのサイズがXperiaの主流になっているようですが、

個人的には、このサイズに違和感しかない。

というか使用するにはサイズがどうこうはあまり関係ないとは思うのですが、

持ちにくさと携帯する場合の持ち運び感がどうにもしっくりこなさそうな気がしてしょうがない。

使ってみれば気にならないかもしれないのだけれど、

なんか色々と弊害がありそうな方が大きく感じる。

そして、代金。

これは今に始まったことではないですが、本体代が高い。

こんなにするのかと思うくらい、最上位機種は高い。

 

そんな中、見つけたのが、GoogleのPixel4aという機種。

いたってシンプルな外観ですが、性能に対する本体の価格の安さ。

コスパが良い印象。

長らくXperiaを使ってきて変える気がなかったのですが、

上記の理由で、変更する事も考えています。

 

今すぐ変更するわけではないので、2ヶ月後くらいを目安に考えていますが、

その時までに、Xperiaが使いやすいといった話を聞かなければ、変更する方に傾いてる現状です。

あのサイズのXperiaを使っている人がいたら、使用感を聞いてみたいと思います。

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください