PCはデスクトップ?ノート?

仕事でPCは、色々な用途の違いがあるにせよ誰もが使っていると思います。

現在は、デスクトップもノートパソコンも使っているのですが、データの共有(クラウド上でできるものはいいのですが。)がPC間で出来ない場合に、データの出し入れが少々煩わしくなっています。
そんなに手間がかかるものではないんですが…。

…で、デスクトップを買い替えるのであれば、いっそノートPCを主にしてしまえばと思いました!
ノートにモニターをつなげれば事務所内の作業も問題なく、そのままモニター外して外出もできる!

データの入れ替えもする必要がなくなります!

 

価格的にはノートの方が割高ですが、そこまで大きく変わるものでもないですし。

しかし今使っているノートのサイズは持ち運び用の為に、小さいサイズを使っています。

外出用にはもってこいですが、これをそのまま事務所内にも…とするとスペックとサイズがやはり難点になる。
とすると、現在のようにデスクトップとノートの二刀流(笑)がいいのかなと、自分の中で行ったり来たりしていたのですが。

 

他の人に考えをきくと、やはりノートにする方がいいという声が多いですね~(そんなに多くの意見をとったわけではないですが。)

将来性もあるので、(移動、移転などに対応しやすいなど)ここらで主戦力をノートに移行する方が良さそうですね。

 

ノートだと、Mac(使ったことないですが、やはりかっこいい(笑))、Surface(Windowsなのですんなり切り替えれる、見た目もなかなか。)あたりがやはり目を引きますね~

実物みるとどれも欲しくなっちゃいますが、性能、価格、見た目、用途等を熟考したいと思います!

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺での創業支援・借入等資金調達支援・税務相談等なら

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください