税理士試験の結果発表間近。

税理士試験の合格発表が明日に迫っています。

試験を受けたみなさんは正直、前日は気持ちが落ち着かない状態ではないでしょうか…。

私も何度も前日の気持ちは味わってきましたので、いたたまれない感じがよく分かります。

なにをしても明日の結果が気になってしまうモヤモヤした感じが…。

 

明日の結果次第で、年末年始をどういう気分で過ごせるかが変わるとよく言っていましたが、嬉しい時も、はげしく落ち込んだ時もありました。

どちらにしても、結果が出たら心機一転して、またそれぞれ前に進んでいくことが出来ればいいと思うので、結果がわかったら、とりあえず飲みにいったり、自分を緊張等から解放しちゃってください!

今日は今日で平成30年度税制改正大綱が決定する日でもあります。
ほぼほぼ見えてきてはいますが、また決定が出ましたら、ちょこちょことお知らせしつつ私的な感想も書いていこうとは思っています。

法人減税

所得増税

事業承継税制は大幅に緩和

といった感じですかね。

 

12月も早くも半ばにさしかかり、忘年会等や年内の仕事の追い込みもさらに加速していく期間ですが、体調には十分に気を付けて残りあと半月も無事に乗り切っていきましょう!

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺での創業支援・借入等資金調達支援・税務相談等なら

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL  :080-4058-1185
          FAX  :044-330-1376
    Email :jh@hamamura-tax.com
            URL  :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください