あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

という事で、新年最初のブログです。

年末年始はあっという間に過ぎました…。

早い。

しかし心機一転!今年も頑張ります。

 

まずは年始にちょっとしたニュースがありました。
確定申告の時期がやってきますが、国税庁が仮想通貨の所得について、チェックに力をいれるというニュース…。

やはり、課税の対象、しかも金額がとても大きくなるものでしょうから、国税庁としても本腰をいれるのは当たり前だと思います。

仮想通貨については、ばれないとか、ばれるとかいう事は論外です。

ブロックチェーンとは改ざん不可能な技術ですので、調べれば必ず取引等の記録が明らかになるわけです。

よって仮想通貨による所得が一定以上の申告すべき人は、必ず申告しなければなりません。

(以前にも述べましたが、まだまだ定まっていない事柄が多いのですが)

申告しなくていい理由はないので、申告は必ずしましょう。

計算が間違っていても、無申告よりはるかにましですので。

 

と年明け最初からあまり、気持ちがいいニュースではありませんが、ある種の決意表明を感じますので、

伝えなければと…。

 

個人的なことでは、

今年は独立して2年目になりますので、より仕事面での充実をはかっていきたいと思います。

  • 売上倍増
  • 業務効率化
  • HPの見直し
  • 税務以外の業務の柱をつくる
  • 人との繋がりの拡充
  • 健康第一

などなど、ここであげきれませんが、細かな所で色々と目標設定をしています。

 

本厄だし、色々と起こるのか…と気にもしていますが、いい事はもちろん、悪い事もなんとか自分の糧にできるように進めていこうと思っています。
健康だけは悪いことがないように祈ってます。(とりあえずインフルエンザには何とかかからずに、年末年始を越えました(笑))

今年もブログを平日は毎日更新していこうと思っています。

これも一つの目標です!(内容うんぬんは…頑張ります。)

 

今年もいい年になるように、頑張って行きましょう!

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等なら

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日常

前の記事

今年を振り返り…
税務

次の記事

配偶者控除について。