モニター設置。

モニターを二つにするか、三つにするか…。

以前にもブログで何回か書いたりてましたが、デスクトップのパソコンの調子が良くなかったので、主体をノートパソコンに切り替えることにしました!

データ等はドロップボックス等で管理しているので、入れ替え等は特に問題なくできました。(JDLの再インストールが時間的に若干てこずりましたが…)

当然なのですが、デスクトップの時は持ち運ばない(当たり前だ…)ので一度セッティングして、配置を決めてしまえば終わりなのですが、ノートの場合は気軽に持ち運べるし、場所もその都度変えられる(デスクがそんなに多きわけではないので、制限はありますが)というメリットがあります!そう思っていました…。

 

デスクトップの時は同じ大きさのモニターを二つつなげて、いわゆるデュアルディスプレイで作業をしていたのですが、さてさて。

ノートパソコンにした場合、同じようにモニターを二つつなげると、元のノートの分と合わせて、トリプルに出来てしまいます!すごい!

…と思ったのですが、配置がうまくまとまりません。

そしてそもそもトリプルの必要性があるのかと思い始めました。(もちろん多いに越したことはないでしょうが、配線やら場所やらでしっくり配置ができない感じです。)

ノートのモニターを使用しないように設定してしまえば、デスクトップの時と同じ状態にできるのですが、ノートパソコンの場所が無駄になってしまうというジレンマにただいま陥ってる最中です。

 

ノートパソコン主体にしてとてもよかったのですが(性能も申し分ないし、デザインがとってもお気に入りです(笑))この配置だけは、これだ!というのがまだ見当たりません。

もちろん仕事はしなければなので、現在はノートパソコンにモニター一つつなげてデュアルディスプレイとして使っています。

ゆえにモニターが一つ余ってしまっているのがなんとも寂しい。

今の状態の方が、省エネにもなるし、作業スペースも広くとれるのでしばらくはこの状態がいいのかな…。

ネット等でトリプルディスプレイにしている方の配置とかを参考にいい感じにできたら、またご報告しようと思います。(笑)

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください