川崎の展望を聞いてきました。

2018-01-31 17.48.50昨日は川崎商工会議所の経営革新セミナーへ行ってきました。

川崎(川崎区)についての展望を川崎区長が色々と話してくれました。

川崎は地元ですし、色々と変化も敏感に感じとれるので、一つ一つの話がとても身近に感じて面白いっていったら不謹慎かもしれませんが…面白かったです。

川崎駅は2月17日に新しく北口が開通するので、今まで以上に便利になるとともに、人の流れもそれに伴って変化していくと思います。

現在の川崎の状況や、今後の川崎の向かい方など、普段は考えてるようで考えてないことや、川崎について知らなかったことまで色々と勉強になりました。

もちろん区が主体ではないことはたくさんあり、市であったり、川崎駅周辺についてはJRとの兼ね合いがあったり大変な事はやはり多いようです。

しかし区長としての考えなどを聞くとやはり地元ですし、より川崎が良くなっていってほしいという思いが強くなりました。

北口の改札ができて、人の流れがそちらに向く一方で、南口については、最近マルイが閉館し、あまりいい材料はないように思っていたのですが、やはりセミナーへ来ていた方も同じように南口の方向性を気にかけ、区長に質問をしたりしていました。

なかなかすべてを上手く持っていくのは難しいのかもしれませんが、やはり長年続いていたものが無くなったりしてしまうのは悲しいです。

そういえばさいか屋もなくなって、その跡地は今は時間貸し駐車場になってる…。(今後は何かできるみたいですが)

そうならないためにも、やはり大事なのはうまく循環させるという事をはなしていたのですが、ほんとにその通りだなと。

 

川崎について、知っているようで知らないこともたくさん気づかせてくれたこのセミナーは思ってた以上に地元・川崎をより身近に感じさせてくれるものでよかったです。

今日はかなり地元ネタでしたが、たまにはこういう事も伝えていきたいと思います。(笑)

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください