蔦屋と家電。

先日、玉川税務署へ行った際に、二子玉川で「蔦屋家電」があったので撮っちゃいました。

 

二子玉川は昔、少しの間働いていたことがあって、通っていました。四年ぐらい前になるかな。

平日でしたが、人も多く、あたらしい建物などもできていて変わったな~と感じて、少し散歩がてら歩き回ってみました。

確定申告時期という事もあり、税務署はかなり混んでいましたが、私の用事はすぐに済みました。ので、懐かしい感覚で駅周辺を歩いていたら、蔦屋があり、いってみると、入り口に「蔦屋家電」と。(こんなものがあるとは知らなかった…。)

 

隣にはお決まりのようにスターバックスがあり、本を読みながらコーヒー等を飲んでいる人で混雑していました。

蔦屋が真ん中で右側がスターバックス、左が家電といったイメージでした。

家電といってもそんなに大きくありませんが、スマホやら家電やらがあって、一歩横に入るだけで蔦屋ではない店にきた感じでした。

よく考えれば、TSUTAYAといえば、本にレンタルのイメージですが、そこに家電が入りむのは、特別意外なようで意外ではないんですがよね。関連していることは多々ありますし。

 

普段よく見る「TSUTAYA」がまずは「蔦屋」と漢字になっただけでも意識が変わり、さらに「蔦屋家電」になったら興味がでて、思わず足が伸びてしまう。

こういうのも広告効果といっていいのではないでしょうか。(興味がでてしまうのは私だけかもしれませんが)

まずは入り口で「つかみ」をとるっていうのは色々と有効に働きそうで、なんかヒントをもらったような気がしました。

 

二子玉川、久しぶりにきましたがやはりセレブな雰囲気があって落ち着いた感じのいいところでした。少々お高いといった所はありますが。(笑)

 

久しぶりに訪れたところが懐かしさもあり、新しいところもありというのは、なんというかノスタルジックに感じれるのでいいものです。

 

今度、もう少し時間があるときに訪れてみようかと思いました。

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください