久しぶりの士業交流会。

先日、数か月ぶりに士業交流会へ行ってきました。

本当は「月に一度は参加!」と目標立てていたのですけど、間があいてしまいました。

時間があまりなかったので、(自分が少し遅れてしまったのが悪いのですが…)あまり落ち着いて話をきいてみたり出来ていなかったら申し訳ないですが、私個人としては、やはり様々な業種の方と名刺を交換して、話をするのはとても刺激になりますので楽しかったです。

ほんとに色々な業種があるな~と今回はあらためて感じました。

「海事代理士」の方と名刺交換させていただき、正直はじめて知りましたので、単純に知りたいという気持ちでお話をきくことができて、とても貴重でした。やはり特殊な業種なので、なかなかビジネスでの付き合いとはなりづらいという事もおっしゃられていましたが、それでもこういう士業の交流会に来る事はやはり何かプラスになると思います。単純に私は興味持ちましたし、業種自体が特化しているので、そのあたりの話も機会があれば、飲みながらでもきいてみたいです。(もし見てくださいって、良かったらお願いします。墓所も近いので(笑))

 

やはり他業種だけではなく、同業種の方もいるので、そこは現状など(税務とかの話はあまりしないですが。)どのような状況かなどをきけて、自分と重ね合わせることが出来たりするので、そこはもう直結的に刺激にもなりますし、参考にもなります。同じような環境でやっている方ともお話しできたり、励みになりました。ありがとうございます。

士業ではないですが、色々な交流の場や企画を案内してくれる方とも名刺交換できました。(士業の先生ですが、企画力には驚きました。)すぐ翌日に色々とお誘い頂いたりして、とてもありがたいです。

 

ほんとに色々な方、色々な方向からのつながりのとっかかりがあるので、やはり交流会のだいご味はそこにあるんだなと、再度思いました。

 

色々な方がいるので、すべての人とつながる事は無理ですし、中には方針と合わない方もいるのは当然です。
それでもやはり知り合うことは、この先も積極的に続けていこうと思っています。

 

先日名刺交換させていただいた方々、あらためて本当にありがとうございました。

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください