そろそろ終わってしまいますね…。

楽しい時間はあっという間にすぎる…、ほんとその通り。

4年に一度のサッカーワールドカップも、残すところあとは決勝戦のみ。

始まる前は、あんなに日本代表に期待していなかった自分も、初戦の勝利で一気に気持ちも上がりました。(笑)

やはり、強豪国は強いのですが、思い通りに勝ち上がるかというとそんなこともなく、予想が当たった所もありますが、全く考えられない事が起こったりして…。

それがまた楽しさを倍増させてくれるのでしょうね。

毎日のように、テレビでサッカーの試合が見れていたこの楽しかった時間ももうすぐ終わってしまうのは悲しいですが、

今回は一体どこが優勝するのか、見ものです。

日本代表についても、今回のワールドカップが一区切りとなり、年齢的にも次の大会へは選手もガラッと変わるでしょう。

またすごい選手が現れて、強い日本代表になってくれるといいのですが…、こればかりはわかりませんしね。

すでに敗退してワールドカップの舞台から去ってしまった超有名な2選手。

メッシとクリスティアーノ・ロナウドについても今回が最後のワールドカップになりそうですし、次の大会では世界の選手で有名に誰が名乗りをあげるか。そういった期待感を持ちながら、また次の開催まで長い期間待たなければいけませんね…。寂しい…。

しかしメッシとクリスティアーノ・ロナウド。

こんなすごい選手(世界のトップ中のトップでこんなに長い期間君臨していた選手、いないですよね。)が同時に2名も、むしろこの二人、同時に同じ時代に存在していたからこそ、切磋琢磨も相まって、ここまで頂点に立ち続けていられたのかもしれませんね~。
どちらか一人しかいなかったら、ここまでの長期間こんなに活躍しなかったのかもしれません。

そう考えると、ライバルというのは必要不可欠な存在なのでしょう。

ビジネスにおいても、同業種が他にいなければすごく流行ることは間違いないですが、それを長く続けるのは一人では至難の業なのではないでしょうか。
他がいいものを提供する→それに対してさらにいいものを提供。

こういった図式がどのような分野、世界でも必要不可欠な要素なんだと、サッカー選手2名から考えてしまいました。

 

次のワールドカップには、オランダ・イタリアが予選突破してくれるのを願っています。

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
―――――――――――――――――――――――――――

    濱村純也税理士事務所
    税理士 濱村純也
    〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
    TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
    Email:jh@hamamura-tax.com
    URL :https://www.hamamura-tax.com

―――――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください