日本代表、お疲れ様です!

今日は予定を変更!(もともとブログに予定などありませんが。)

日本対ベルギーをみてかなりいい試合でしたので、興奮冷めやらぬうちに。

 

今回のワールドカップ、正直始まる前は日本代表に少しも期待をしていませんでした。
みなさんご存知のとおり、監督交代やらなにやらバタバタして事前の試合でも結果が出ていなかったので…。

しかし蓋をあければ、グループリーグを2位で追加。ポーランド戦については昨日のブログで書きましたが…
心配は杞憂に終わりました。ごめんなさい。(笑)

そしてベスト8をかけて挑んだベルギー戦!
今回のベルギーは間違いなく優勝候補の筆頭の国だと思います。
有名選手が多数揃っているのもさることながら、内容がいい。攻撃的で創造性にあふれているサッカーだと思います。
少し守りが手薄になりがちですが、そういうの個人的に好きなので。

そんなベルギー相手に、日本が2点先制。
2点目の乾選手のシュート!鳥肌立ちました。
セネガル戦も良かったですが、今回のワールドカップの日本の試合で間違いなく1番の試合だったと思います。

もちろん、そのあとに3失点して敗北してしまったので、見直さなければならない点も多くあるのでしょうが。
それは今はいいのではないでしょうか。
それよりもこの試合で、素晴らしい2ゴールを挙げた日本代表を心より称えたいです。

 

試合後のインタビューで選手たちの悔しさは、かなりのものだと伝わってきました。
やはり、だれよりもやっている本人たちが勝ちたかった、そして勝てると思っていたのだと思います。

しかし負ければそこで終わってしまうのが、ワールドカップ。
(だからこそ優勝することがものすごくすごい事なんでしょう。)

今回は、スペインもポルトガルもアルゼンチンも1回戦で姿を消しています。
どんな国でも勝ち上がる事が容易でないのがよくわかります。

そんな中の今回の試合は…、本当にあと一歩。
欲を言えば、あのまま同点で延長戦も観ていたかった…そんな風に思えるとても内容の良い試合だったと思います。

 

日本代表の選手、監督、関わったすべての皆さん、本当にお疲れさまでした。

こうなったらベルギーには、ブラジル倒してそのまま優勝してもらうしかない!!

 

 

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

各種補助金、助成金への申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL :https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください