朝一で何かをやる事で得られるものがある。

人には人のやり方がある。

これは、何に関しても言える事でしょうし、どんな事にも当てはまると思います。

最近、それでふと感じた事があったのでそんなことを今日はつらつら書いていこうかと。

まだ独立する前、勤務していた頃ですが自分の中でのルーティンはありました。とはいっても仕事に対するというものではなく、生活のリズムを作るルーティンのようなものですが。

出勤時間よりも早めに、職場の近くまで行きカフェによりコーヒーを飲むというものでした。その時にただコーヒーを飲んでいるだけではないので、本を読んだり色々と出来る事がありました。

その時間にかなり独立に対する意識や準備も進めていたと思います。(笑)

独立してからも、朝はとくに早く行ったりする必要がないのですが、早めに起きるようにしていました。

それで就業開始の午前9時まで、当初は何となく過ぎ去ってしまっていた事もありましたが、少ししてからブログを書いてりするのをなるべく朝一でやるようになりました。

朝一で行う事のメリットは、まず疲労感がない事。

当たり前のようですが、結構大きなことだと個人的には思っています。
ブログを書くという同じ作業(各内容は異なりますが)にしても、朝一で書く時は午後以降夕方や夜に書いたりする時より、しっかりと書ける(良い記事かは別として。)気がします。

また、朝一で何かをするというこの何かは、一日のその先の仕事への意気込み?のようなものにも影響しているような感じがします。

最近では、朝一で毎日ブログを書くこと以外にも、朝一で筋トレをしたりする習慣も根付いてきました。

ブログを書くネタが思い浮かばないときもあるので…。

そんな時に少し外へ出て、歩いているだけで今まで気づかなかった事に気づいたりします。気付きたくもない事もたまにありますが。

朝から体を動かすと、午前中などはかなりスッキリ動けるのですが、昼食を食べた後はものすごく睡魔がやってきます。デメリットかもしれませんが、午前中のシャキした感じを得られるので。

その時の状況で、色々と変化しがちですが、朝一で何分でも自分のルーティンワークというよりやりたい事や、片づけたい事をする事は1日の時間を有意義に使う為にはとても良い事のように思えます。

なので今日のこのブログももちろん朝一で書きましたよ。(笑)

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください