時間を大切に、けれども体力も大切に。

先日、新しいお客さんへ伺った際、最寄り駅から歩いて会社の方へ向かい、無事に到着しました。

事務所から会社までのじかんは合計で45分ぐらいかと思います。(電車の待ち時間とかもすべて込みで。)

打合せの際に、今日はどのようなルートで来たかを聞かれたので、答えるとそれだったら歩いた方がはやいかもしれない事を教えてもらいました。

なるほど。

帰りは教えられたルートで歩いて帰ってみました。

言われた通りにあるくと、だいたい20分ぐらいで新川崎の駅に着くといっていた通りにそのぐらいの時間で到着。

新川崎から事務所までだと歩いてだいたい10分ちょいぐらいなので、全然歩ける距離でした。

時間にしても、こちらの方が、電車のタイミングとかが必要ないため早いと思います。

これも時間的には効率化の一種だと思います。

しかし、やはり徒歩だと体力が消耗します。

当たり前ですが(笑)

疲労困憊になるほどの時間ではないのですが、歩いて戻った後、少し疲れはでました。

これは個人差がかなりあると思うのですが。

歩く事で短縮できた時間は確かにありました。

しかしその後の仕事の効率(主に眠気…。)の低下を比べると…、難しい所です。

気分転換かねて歩いたりするのは、全然ありだと思ってますし、今まででもそういった感じで歩きを活用していました。

忙しい時期とかだと、その後にやる事も立て込んでたりするので、そういったときにはなるべく体力の温存できる手段を選んだ方がいいですね。

季節的な事にもかなり左右されるかと。

真夏に外を歩くのは、ほんとに危険なのでその時期は迷わず徒歩以外を選ばないといけませんね。

熱中症になったら本末転倒どころではないので。

一番効率的かつ体力も使わない交通手段は、今回の場所の場合、間違いなく車ですけどね。(笑)

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください