ゴールデンウィーク真っ最中。休みの人もそうでない人もさまざまですが、令和が始まりました。

今日から5月。

世の中的には、ゴールデンウィークの真っ最中の人が多いかもしれません。

それと共に、今日は特別な日です。

今日から元号が「平成」から「令和」に変わりました。

特別、だからどうという事はないのですが、元号が変わるときというのは何か特別な感じを受けます。

個人的には今日は普通に仕事ですし、朝からお客さんの所へ伺う予定です。

それでも気持ち的にはやはりちょっといつもとは違った感覚があります。

連休ですので、そもそも外の雰囲気等は違うのですが、さらに新しい元号の開始日という事で、新たな始まりといった感じは、意識していなくても感じたりするはずです。たぶん…。

令和の始まりの日として、なにか忘れないように特別な事をしたいとも思うのですが…。

うーん。

どこかへ行ったりすることも時間的に難しいので、やはりいつもと変わらず仕事をして一日終わっていくのかな。

しかし何か令和の始まりの日に印象に残る事が起こってほしい気はします。

例えば、今日、新しいお客さんから連絡があったりしたら、令和と共にはじまったとかで印象深くなりそう。

(今日は基本的に休みなので、夢のまた夢ですが。)

そうすると、やはり自分で動くしかない。

何か思い出になるような事をしたい気がふつふつと湧いてきてはいるのですが、実際にどうしたらいいのか…。

……。

何も思いつかない…。

なんて想像力が乏しいのか…。

早めに仕事を切り上げて、ひとりで「令和元年おめでとう」という事で祝杯でもあげようかな~。

そんなのでは全く記憶に残らないか…。

昨日は平成最後という事で、鰻屋さんなどで最後の晩餐のような締めくくりをする人が多くいたようです。

そうすると、今日も令和最初という事で、祝いの晩餐としてまた外食する人が増えるのかどうか。

まずは普通に働いて、夕方近くに祝杯あげるか考えよう。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください