ビットコインの値動きがかなり活発。いつの間にか急激に上昇している。

ビットコインの相場がかなりの上昇をみせています。

5月14日の時点では、90万円に到達したよう。

今年の始まり時点では、40万円をきってるときもありました。

正直、ビットコインはこれからそこまで上昇はしないのではとさえ言われてたのに…。

今のこの上昇の動きは、2017年年末の急騰に似ているようです。

仮想通貨の動きはかなり激しく、これに投資するのは、一種のギャンブルのようなものだと思いますが、やはりこんなに急激な値動きもみせるようになるのを見ているとリスクを負う価値もある気がしてしまいます。

しかも2017年の仮想通貨バブルからまだ2年もたっていないですし。

個人的に持っているビットコインもあるのですが、元本割れで、塩漬け状態でしたが、いつの間にか元本を少し上回っている状態になっていました。

といってもほぼプラスマイナス0ぐらいですが…。

しかし、もはや損でしかないとあきらめていたので、こんな短期間に戻ったのを目の当たりにすると正直驚きます。

この先も上昇傾向にあるような意見が多いので、ここで購入しておくのもいいのかも…しれません……。

資金がないですが(笑)

40万円をきったときに、購入するなら今だと言われた事もありましたが、その時点では怖くて無理でした。

あの時に購入していたら、1ビットコインだけでも50万円のプラスが現時点ででるわけなので、ほんとに怖いものです。

こう考えるのは、後の祭りですね。

なぜこのように急激な上昇が起きるのかがわからない(どこかの国で金融不安から仮想通貨に換金などが起きた事などがあるようです。)ですし、またちょっとした要因があれば、急下降も全然ありえるのでしょうから、ほんとにギャンブルです。

今回の急激な上昇で、利益を得る人がまた多くでるかもしれせん。

令和元年の所得税の申告は、令和2年の3月15日までです。

年が明けたらまた、仮想通貨の申告をしなければいけない人が多くでそうな予感がします。

利益がでたら、申告が必要になりますから、その点だけは忘れずにいて欲しいですね。

私も欲の皮が張って、また塩漬けにならないように、どこかのタイミングでビットコインを売却しなければ。

一回飲みにいけるぐらいの儲けがでれば本望ぐらいに思っていた方がいいですね。
こじんまりと。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください