東京オリンピックのチケットの抽選申し込みをやってみました。

5月28日が東京オリンピックのチケット抽選申込の期日だと28日の朝しりました。

それまでは5月の31日までだと勘違いしていたので…。

絶対に応募しようという気構えがあったわけでもないですが、とりあえず申込だけはしてみようと思っていたので、期日ギリギリにやってみる事に。

まずは、申し込みのページを検索して、開いてみるとすぐにページが切り替わり、手続きまでの人数とおおよその時間が表示されました。

最初の日は、かなりの時間を要する事になっていたのはしっていましたが、期日の日とはいえ、まだこんなに待つのかと驚きました。

応募が出来るようになるまで約30分と表示されたので、別の作業をしながら待つことに。

時間になると、しっかりと応募等の手続きの画面が表示されるようになり、ここから約60分の間は手続きが出来るようになるようでした。

となると、その時間を過ぎてしまうと、また待つことになるわけです。まあ60分あれば充分でしょう。

いざ開始してみると、まずどの競技のチケットを申し込むか。
そこから考える自分が悪いのですが、時間制限あるので、結構あせります。

とりあえずサッカーを選んで、少し悩み、どうせなので決勝(一番人気がある所だと思います。(笑))を選択。

さてこれで申込完了。

と思ったのですが、専用のログイン画面への誘導。

ログイン登録などしていないので、新規登録から。

必須事項だけ入力して、仮登録からの本登録を完了。

さてログインして申込と思ったら、また再度チケットの選択画面からになってしまい、二度手間。

同じように選んで、今度こそ完了と思ったら、今度は電話認証を開始しますとの指示。

電話番号は登録必須項目ではなかったので、追加で登録。

さて認証…。

できません。できません。できません。
とよくわからないけど電話認証の画面にいけません。

これは…、もうやめるかと思いましたが、少し時間をおいてクリックするとすんなり電話認証の画面へ。

なんだったの…。

とりあえずいけたので、電話認証を完了してようやく申込が完了できました。

結局、開始から1時間近くかかってしまった…。

思いのほか、苦労して抽選応募しましたが、当選はかなり確率低いでしょうから(決勝ですし。)当たるとも思っていません。

チケットの価格もそれなりに高額ですし、当選後はキャンセルも出来ないので外れてもそんなにショックは受けなそう。

ですが、実際に東京でオリンピックが行われるので、出来れば生で観戦してみたい。

なので当選したらきっと喜びます。(笑)

後は結果を待つのみです。

29日になって知りましたが、アクセス集中を見込んで、どうやら締め切りが12時間延長されたようですね。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください