ふるさと納税について書いたブログが、他社のサイトで紹介されました!

ふるさと納税についてはブログを何回も書いています。

先日、そのうちの一つのブログ(ふるさと納税の規制法が成立。6月1日以降のふるさと納税はどうかわるか。)について、「個人事業者も参考にできる!ふるさと納税記事のまとめ」という企画の記事で紹介させてほしいという依頼がありました。

そんなに大した内容のブログを書けていないのに、目にとめてもらった事に驚きました。

ちょうど企画の内容にマッチしていた部分というものが大きいとは思いますが、はじめての事だったので、とまどいながらも紹介記事のイメージなどをみて良さそうと思ったので、紹介してもらう事に。

公開日も6月7日予定という明確な返答も頂け、

先週の金曜日、予定通りに公開になりました。

公開された記事をみてみると、ふるさと納税について書いているブログを上手く組み合わせて、ふるさと納税がどういものか、今後はどうなるかなど、一通りわかるようになっており、そこに参考として様々なブログが紹介されているといった構成でした。

ふるさと納税について書いている方は、私も含めブログでふるさと納税について全体的に書いていたりするのがほとんどだと思います。

それで完結させてしまうと、紹介記事の中に紹介者はひとりになってしまい、その一人のブログを読むのと何らかわらないでしょう。

それを、数人のブログで構成する事で、記事としてはもちろん、紹介できる人の数も多くなるので、見る側にとっても、バリエーション豊富で面白いかもしれません。

記事を紹介してもらう側にとってもその記事から興味をもってもらって、ブログをみてくれたりする事もあるので、メリットはあるのではないでしょうか。

こういった感じのブログが自分でも書ければと思いますが、やはり1人の同じ人物が書くのでは、こういった多様性はなかなか難しいというかできないでしょう。
少なくとも私には違う人が書いたように文章構成を変えたりは無理です。

なので、こういった企画で主となるコンセプトで内容を構成するために様々な所から情報を集めるといったやり方でしっかりと一つの記事に出来るというのは、こういった企画記事の醍醐味かも。

紹介してもらうためにブログを書いているわけではありませんが、やはり色々な人の目にとまるようになる事はうれしいです。

さらにこういった記事等で、ふるさと納税について知ったり、さらに理解を深めたり、興味をもったりしてもらえたら、それが一番の書いた意味ですし、ふるさと納税についての疑問への手助けになれば最高です。

今後もブログは書いていくとは思いますが、役立つもの、他愛もない日常の事など、あまり枠にとらわれずに書いていければいいと思っています。(なるべく税務の事を書いた方がいいのかもしれませんが。そればっかりでもつまらないので。)

今回紹介された記事はコチラ。
【タイトル】個人事業主も参考にできる!ふるさと納税記事まとめ
【URL】https://freelance.levtech.jp/guide/detail/456/

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください