近くのTSUTAYAが閉店してしまって早二ヶ月。やはり使用頻度が減ったと実感。

以前にこのブログでも書きましたが、近く(徒歩5分圏内)のTSUTAYAが今年の8月に閉店しました。

30年続いていたものがなくなった影響はやはり大きい。

気づけば、それから二ヶ月ほど、TSUTAYAを利用していませんでした。

近くにあると、ちょっと寄ってみようという事で利用する事がどれだけ多かったかわかります。

便利だったなぁ…。

とはいえ、TSUTAYAがあった場所もかなり整理されており、だんだんと面影はなくなってきています。

次の借り手が見つかっていないのか、まだ期間があるのかはわかりませんが、TSUTAYAがあったという気配はまだあります。

つい先日、レンタルしようと思ったものがあり、久しぶりにTSUTAYAへ。

いままで、すぐだったのが、自転車でも10分くらいかかるところが一番近いTSUTAYAになったんだなぁと実感。

それでもそんなに遠くないとは思うのですが、やはり以前が近すぎた…。

新しく最寄りのTSUTAYAになるであろう所は、コミックのレンタルもやっていて規模も大きいので、便利ですが、まだまだアウェイ感があり落ち着かない感じがしました。(そんなに大げさに言うほどではないのですが。)

しかし今までのTSUTAYAには、コミックのレンタルはなかったのでこれは単純に新鮮で、品ぞろえもかなり多い。

これはこれで便利ではないかと感心しました。(コミックをレンタルするかというとそうでもないですが。)

お目当ては、音楽のCDレンタルだったのですが、慣れていない場所なので借りたいものを探すのに少々手間取りましたが、何とか無事に探し出せていざレジへ。

この時に、持っているTカードの磁気が弱くなっていたようで、それに気づいてくれた店員さんが、即座に新しいカードに変えてくれました。

ちょっとしたことですが、初めて利用した店舗でこういった気遣いは印象よくなります。

ちょっと距離あるけど、これからはココが一番近いTSUTAYAなので利用する事が一番多くなるはず。

そういった完全に個人的な事ですが、第一印象がいい感じで良かったと思います。

(もう少し近ければなぁ…。)

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください