かなりのデッドスペースにできたタピオカ店。開店日は予想を超える大行列。

事務所の一番の最寄り駅は、南武線の矢向駅です。

その矢向駅のすぐ近くにタピオカ店が開店しました。

「閑茶坊」という店で、初めて知ったのですが、関東に何店舗もある有名店みたいです。

(そもそもタピオカジュースを飲んだことがないので知らないのも当然ですが。)

タピオカのブームもひと段落したと思っていましたし、何より駅のそばとはいえ、そこまで人が多くない所なので、開店してもどうなのかなと思っていました。

ちなみにこの店ができる前にあったのは、みずほ銀行のATMです。

それも1台か2台しかなかったと思いますが、それほどの狭さです。

そんなデッドスペースが空き、いったい何ができるのかと思っていたところにできたこのタピオカ店。

たしかに、タピオカ店は基本的にあまりスペースがなくても営業できるものだと思いますが、それにしても狭いのでどう出来上がるのかと心配していました。

それが、開店当日。

開店記念で、全品半額となっていた効果もあるでしょうが、それにしてもまさかの大行列。

店員さんは一人か二人でしょうから(というかあのスペースに二人以上は無理だと思う。)商品を提供するまでに時間はかかるでしょうから、余計に行列が伸びてしまうとは思うのですが、それにしても予想もしていなかった行列ができていて、正直驚きました。

それを見たのが昼間でしたが、そのあと夜7時近くに見ても行列ができていました。

初日は大成功となったのではないでしょうか。

少し心配なのは、最初は行列でも少したつと、やはりかなり集客に苦戦している店が駅まわりにも多いので、やはりひと段落してからが勝負所でしょう。

しかし、初日ですらあんなに行列ができるとは思っていなかったので、まだまだタピオカの人気がすごいのか、矢向駅という場所が良かったのか。

なんにしても矢向という場所が活性化してくれればと地元民としては願っています。

デッドスペースでも使いようによっては、想像以上の効果を生むんだということを身をもって感じました。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください