新型コロナウィルスの影響が続いた場合に、税理士試験にも影響が出てしまうのではないかという心配。

先日、税理士試験を受験している方からふと今年の税理士試験の日程等への不安を聞きました。

新型コロナウィルスの影響でどうなってしまうかというものですが、

試験の日程は8月ですが、それでも心配になってしまうような現状だと思います。

今年は、オリンピック開催の影響で、税理士試験の日程も通常よりも遅いお盆明けの

8月18日~20日の日程となっています。

まだ数ヶ月先なのでもちろん予定通りに実施されるとは思うのですが

オリンピックの開催等が延期になったのでどうなってしまうか。

日程等は変わらずに行われるとは思うのですが、

そもそもそうなってしまうような状況では、税理士試験を行う事ができるのか。

様々な不安がつきまとっているのが正直なところだと思います。

税理士試験は年に一回です。

これを新型コロナウィルスの影響だからといって今年は中止します。

なんて事になったら、受験生にとってはたまったものではありません。

これは税理士試験に限らず、他の資格試験などについても同じかと思います。

そういった不安もあるでしょうが、やはり試験に向けて準備をするのは変わりません。

そういった不安を抱えながらの勉強は、いつも以上に大変かと思いますが、今は発表されている日程に向けて準備をしていく事が何より大切かと思います。

何とか、感染が終息して通常通りの日程で試験が行われることを願っています。

先日司法試験の延期が発表されました。

こうなると他の資格試験も同様に、延期となる場合が考えられます。

延期の場合は、来年の科目取得のスケジュールにも影響が大きいと思うので、心配です。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください