新型のiPadPro。トラックパッド付のキーボードも気になるし、大きさを12.9インチにもしたい。
仕事上、欠かすことができないものとしてパソコンがあります。
これはもう、どんな仕事でも今やなくてはならないものではないでしょうか。
個人的にもう一つ、パソコンと同等に必需なものとしてiPadがあります。
iPadの代わりに他のタブレッドでもいいかというとそうではなく、私の使用方法(ノート替わりなど)では、タブレットとしてはiPad以外は現状考えられないようになっています。
今使っているものは、11インチの小さい方なのですが、最近12.9インチの大きさのものが欲しいというか、そちらの方が、個人的な使用方法としてあっているのではと考えるようになっていました。
結構時間が経ちましたが、新しいiPadProがでました。
さらにiPadPro用のキーボードに、トラックパッドがついています。
これは、もうちょっとしたノートPCとしても使えるのではないかと簡単に想像がつきます。
私の利用頻度としては、Applepencilを使用する頻度がほとんどなのですが、トラックパッド付のキーボードだったらより便利だなと思った事は何度もあるので、これは良いなと思っています。
現状のiPadProでも、特に問題ないのでキーボードだけを購入とも思っているのですが、大きさを変更するならば、新しいものに変更する方がいいとも思っています。
下取りで現在使用しているiPadProもいくらかの値がつきそうなので、どうするか迷ってはいます。
トラックパッド付のキーボードの発売されていますが、使用の仕方で購入を決めた方がよさそうなレビューがおおくなっています。
私のような使い方では、あまりおススメではなさそう…。
大きさを大きくすると、当たり前ですがやはり重さも重くなるので、そのあたりを考慮することも重要かなと。
iPadでスプリットビューができるようになって、画面の大きさの重要性がさらに増したので、今のところ12.9インチへの変更へかなり心が傾いています。
仕事の効率も上がるので、その部分は金額以上に大きいかなとも思っています。
川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。
川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での
創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等
早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の
経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い
各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!
濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
――――――――――――――――――――――――
濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com
――――――――――――――――――――――――
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇