川崎じもと応援券なるものの申込受付が始まっているよう。

川崎じもと応援券。

まったく知らなかったけど、購入の申し込みが始まっているとの記事をネットで発見。

どういったものかというと、

新型コロナウイルス感染症の影響により売上が大幅に減少している、市内中小企業の小売業、宿泊・飲食業、建設業、生活関連サービス・娯楽業、その他の業種における消費を促し、市内循環を図ることで、早期の経済回復を目的とするために、市内在住、在勤及び在学の方を購入対象者として、一人につき、5冊まで購入が可能な券。

1冊につき、1,000円の券が13枚付いていて値段は10,000円。

プレミアム率が30%つくのでかなりお得なものとなっている。

申込は7月3日までとなっていて、

その後7月20日~来年の1月31日まで利用が出来るらしい。

これは、地元民としては抑えておいて損はないのではないでしょうか。

というよりも、この新型コロナウィルスの影響で苦境になっている様々なお店等へ還元できるこういった試みは、損得関係なく応援したくなります。

私も川崎の地元民として、購入を使用と思います。

そして、使用して少しでも地元のお役にたちたい。

利用できる店舗も随時募集しているようなので、どんどんと増えているよう。

ネットで利用店舗を見れますが、かなり数が多くてびっくり。

こういった地元活性化の取り組み。

地域によってさまざまあるかと思います。

新型コロナウィルスの影響を受けて、売上が激減している方も多くいると思いますし、

地域自体もそれによって衰退してしまう危機感もあるでしょう。

やはりそういった場合に、真っ先に力になれるのも地元の人達だと思うので、こういった取り組みはどんどん出してほしいと思います。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください