久しぶりに楽器店を見て回ったら、当時の思い出がよみがえるとともにまたチャレンジしたくなった。

先日、お客さんとの打合せのあとに、近くだから少し楽器店を見て回ろうという事になり、御茶ノ水へ。

そのお客さんもエレキギターをやっていて、最近ほしいものがあるという事で行ってみました。

御茶ノ水の楽器店に行くのは、いったい何年ぶり?

いやむしろ何十年ぶりぐらいでしたが、こんなに通り一面に楽器店があったのかと驚きました。

あたり一面、見渡せばギターが見えるような感じで、少々興奮。

さすがに、購入するわけではないのですが、

色々なお店で様々なギターを見て回っていると、ものすごくほしくなる。(笑)

学生時代にギターをやっていましたが、やらなくなってもう数十年。

もはや、当時のようにギターを弾くことはできないでしょうが、

また練習して好きな曲を弾きたいという思いは以前からあったので、

ここへきてその思いが急上昇。

学生時代には手が出ないような価格のギターもいまなら…

ただ初心者同然なので、まずは安いものでいいのではという葛藤は続いています。

しかし、自分の中でこのギターが欲しいと思うものがあり(かなり高価。)それが店舗にあり見た時はもう購入したいという欲を抑えるのが大変でした。(笑)

購入したからといって、思いのまま弾けるようになるかというとそんな事は全然なく、毎日のように練習してもなかなかうまくならないでしょう。

昔よりはるかに出来るようになるまでに時間がかかるのも目に見えています。

それでももう一度やってみたい。

この思いをどうするか。

今はそこで悩んでしまっています。

何事もチャレンジ!

と思うのですが、やはり安い買い物ではないので慎重になってしまっています。

昔使っていたギターを処分してしまったのが、今になって悔やまれる…。

趣味はギターを弾くことです。

こう言えるようになったら最高かもと思いながら、いまだ決断できずにいる状態です。

川崎生まれ・川崎育ちの税理士、濱村純也です。

川崎周辺(もちろんそれ以外でも)での

創業支援・創業融資・借入等資金調達支援・税務相談等

早期経営改善計画・経営力向上計画の作成申請支援等の

経営革新等支援機関業務・会社の健康診断も行い

各種補助金・助成金の申請等の力にもなる税理士事務所です!

濱村純也税理士事務所へ気軽にご相談ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
――――――――――――――――――――――――

濱村純也税理士事務所
税理士 濱村純也
〒212-0024 神奈川県川崎市幸区塚越3-367
TEL:080-4058-1185 FAX:044-330-1376
Email:jh@hamamura-tax.com
URL:https://www.hamamura-tax.com

――――――――――――――――――――――――

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください